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治療院・施術院必見!
警察OBの対策に学ぶ 「モンスターペイシェント、クレーム対応術」
悪態をつく、診療時間を無視した診療を強要する、院長の助言に納得せず執拗な質問を長時間繰り返すなど、ここ1、2年、急速にモンスターペイシェントが増えてきた。医療機関にとってトラブル・悪質クレームに対するリスクマネジメントは、今やCS(顧客満足)向上の取り組みに絶対不可欠なものともなっている。真に信頼される医療機関となるために、最近のクレーム・院内暴力などの傾向やその対応のコツなどと、危機管理の考え方や解決法について、警察OBで現在、独自のノウハウを元に企業や医療機関で多くのトラブルや悪質クレームを解決している螢┘鵐乾轡好謄爐留臉鄙鐚卍垢吠垢い拭 |
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